Gay Magic - Rainbow Life for Everyone

30代のGayが少しだけ角度を変えてGayについて考えてみたBlogです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎年恒例 ベランダ菜園

まだブログをサボっていましたが、ここ最近、のんびりしております。

5月に今年初戦のトライアスロンの大会に出てきました。毎回ですが、練習量が足らないこともあり、最後のランで思うように走れず、いつもよりランだけで10分くらい遅い結果に。10分早ければ、自己ベストだったかもしれないのに・・・。って、そんなに上手く行かないから、ついつい参加したくなっちゃうんですよね。今年は、あと1大会にエントリーしているので、完走目指して頑張ります~。

さて、この季節になると、毎年、ベランダ菜園をしています。写真のように種を蒔いたバジルはだいぶ生い茂っています。

その他には、トマト、キュウリ、ししとう、ナス、セロリなど毎年のものに加えて、試しにジャガイモも植えてました。順調に葉っぱは生えてきたんですが、どうやらかなり大きな鉢じゃないと駄目らしく、どうしたもんかと考え中です。その他に花もいくつかあっって、そんなに広くないベランダはジャングル状態でカオスです・・・。いつかは畑をやってみたいけど、近くにないし・・・。

そして、千葉に行ったときに直売所に行ったときに「梅」を見つけたので、梅酒をつけてみました。今回初めて漬けてみたんですが、どうなることやら。とりあえず、ネットで検索した通りに漬けてはみたのですが。夏過ぎ位には飲めるようなので、それまでは常温で冷暗所に保管しておきます。ただ、氷砂糖が溶けるまでは、毎日軽ーく回してあげることがいいらしいので、今、「おいしくなーれ~、おいしくなーれ~」と回しています。
バジル 梅酒


話は変わりますが、米フロリダ州オーランドのゲイクラブで12日未明に銃乱射事件があり、100人以上が死傷しました。

日本でも追悼集会が開催され、昨日は新宿、今日は、渋谷駅のスクランブル交差点で開催されています。
世界の各地でも、今回の事件をうけて追悼集会が開催されているようです。

ご冥福をお祈りいたします。

WeAreOrlando」のサイトも是非、ご覧ください。
http://www.weareorlando.org/

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)
  1. 2016/06/15(水) 23:07:41|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セックスと親密さはおなじではない。

最近、ほんと体にガタがきていて、体調悪しです。

しかも、今日、トマトジュースにカビがはいていたのに、気づかず飲んでしまいました。
冷蔵庫に入っていたのに・・・。もう最悪です。

さて、動画のご紹介。

1. A Great Big World - Won't Stop Running
こちら今一押しの"A Great Big World" です。Chad Kingは、9年前、多発性硬化症と診断され、その際、7年以内に全身が麻痺する可能性があるといわれました。その後、治療を続け、現在は以前よりも健康だと感じているとのこと。この歌は彼の信念でもあります。そして、チャリティーソングでもあります。

2.Sergey Lazarev - You are the only one
こちら今年のEurovisionにロシア代表として出場したSergey Lazarev。もともと"Smash!!"というデュオで活動しており、2006年に開催。その後は、ソロとしてかつどうしてています。ゲイではないのですが、ゲイフレンドリーで、ゲイテイスト満載です。「TAKE IT OFF」も見てみて下さい。ピンクがすごい!

 

さて、本題は、「セックスと親密さは同じではない」という興味深い記事をご紹介します。

長年パートナーと一緒にいると、自然とセックスの回数なんかも減っていくと思います。回数が減ると「興味がなくなったのか?」「外でやっているのか?」などなど色々な事を考えてしまい、余計関係がギクシャクしてしまうなんてことも。

我が家も他人事ではない状況ですが、そんな時こそ自分の中にため込まず、適度にガス抜きのために話合って、お互いを理解していく必要があります。読んでみると、すぐにでも実践できるようなこともあるので、いくつか試して様子を見るのもいいかもしれませんね。

ゲイカップルは、現在、2人の間にセックスがほとんどない、もしくは全くないことで、お互いの一体感の欠如につながり「ドキドキした感情はもうなくなってしまった」と説明しに私に会いに来る。

これは、一緒に住んでいたり、お互いの仲間で楽しんだり、友達や家族と交流したり、愛するペットを共有したり、一緒の休暇を計画したり、いつの日かの田舎暮らしの家を夢見たりしているにもかかわらずである。

覚えておいていただきたいが、親密さというものは、どのくらいセックスがあるかによってだけでは定義できないのである。交友もまた、過小評価された親密さでもある。

しかしながら、セックス単体でも脳内科学物質を共有することで深い気持ちを形づくることは可能である。残念ながら、その同じ脳は新しい体験を求めているので、時間をかけてあなたのパートナーとのセックスを遠ざけていく。そして、セックスのギャップが広がれば広がるほど、前のような気持に戻るための障壁が大きくなると言われている。

当たり前のようだが、しばし自覚されていないセックスを妨げるような障害がある。

疲労困憊
我々の多くは忙しく、しばしストレスの多い仕事で、1日の最後に仕事をよく家に持ち帰ることもある。これは、仕事の時間がはるかに長くなり、ときに終わりがないようにも思える。これらの状況において、我々のセックスライフがしかるべき関心が寄せられないのもそれほど驚きではない。

その場にいる
あなたがお互いのためにその場にいないのであれば深く関わることができない。それは、あなたのパートナーが話していることにちゃんと聞かなかったり、2人きりで外食することを忘れてしまったりと、ひとりで家でPCに時間を使いすぎによる可能性もある。関係を深めるためには一緒の時間を過ごさなくてはならないのである。

コミュニケーション
コミュニケーション不足は、関係性において親密感を減少させ、性的経験の欲求も抑えられてしまう。お互い何を不安に思っているかを話し合うことはとても重要である。セックスの問題を話し合うことは、現状を打破することになるが、もしこのことについて話すための適切な時間がまったくないようであれば、日記やホワイトボード、もしくは何かに書き留めておくと良い。

性欲
もしあなたがラッキーなら、パートナーと同じくらい性欲があるだろうが、これはレアなことで必ずしもそうではない。ストレス、不眠、不規則な食習慣、運動不足、精神的健康は性欲に影響を与える。これらの健康に関する点に注意を向けることで自身の性欲を高めることができる。しかし、自然の力は、人生のあらゆる時においてあなたの性欲に変化をあたえる。パートナーと性欲について話し合うことは、それらが拒絶から来るものではないことは分かってもらえるだろう。


クリエティブになる
炎がかつての激しさにはならなくても、その火をかき立てることは可能である。音楽、ワイン、そして少しだけエロティックなイメージ(ポルノは依存しなければ悪いものでもない)のあるロマンチックな夜を作ってみる。オーガズムに何も期待感を持たずに、ゆっくりと普段のセックスの仕方を変えてみる。一緒にお風呂に入る。ベッドに裸で横になり、お互いの足で会話をしたり、お互い足を絡めてカウチに座る。お互いな出会いや好きだったことや今も変わらずしていることなど話あってみる。



多くのクライアントがうまく始められるゲームの一つは、家の中に瓶を置くことである。瓶の中に話し合いたい事を入れておく。短文で、1週間に1回、指定した時間に座ってそれらについて話し合う。身体的にも精神的にもその場にいないければ親密にはなれないので、クリエティブにそして、お互い一緒の時間を過ごす。相手のためにその場にいてコミュニケーションをもっととろうとすれば、あの性的欲求は、再度燃え上がることになるであろう。

関連記事:Sex and intimacy are not the same
http://www.samesame.com.au/features/13595/Sex-and-intimacy-are-not-the-same

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)
  1. 2016/05/22(日) 22:50:26|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京レインボーパレード2016に行ってきました。

またこんな時間。

今日も短めに。

まずは、動画のご紹介。

1. 三浦大知 Cry & Fight
この曲のMVもいいですが、ライブ映像はメチャクチャ凄いです!先日のMステでアカペラを披露してましたが、ほんと歌もダンスもうますぎて震えました。是非見て下さい。メチャクチャカッコいいです。2014年の「夜のせんせい」主題歌の「Anchor」もいい曲だったけど、この曲もいい感じです。これが本当の歌手なんですよね。しっかり歌えて、しかも踊れる。

2. Troye Sivan - YOUTH
南アフリカ出身でオーストラリア人、オープンリーゲイのTroye Sivan。Blue Neighbourhood Part1~3の「Wild」「Fools」「Talk Me Down」で世界でも有名になったTroyeの新曲のYOUTHです。心地よい曲ですよ。

 


さて、本題ですが、先週末の8日(日)に「東京レインボーパレード2016」に行ってきました。

昨年は、参加できなかったのですが、一昨年に比べると規模がかなり大きくなっていました。

人が多かったので、友達と待ち合わせするも、見つけられず、お隣で開催していたカンボジアフェア側で待ち合わせることにしました。合流後は、とりあえず腹ごしらえをしてブラブラしていたら、いつの間にかパレードの先頭集団が戻ってきたので、広場でブラスの演奏を聞きながらしばし休憩。広場に人もだんだん増えてきて、ふと横を見るとパレードを歩き終わった友達に久々に再会。

「今年は距離が長かった〜。警察も去年みたくカリカリしてなかったよ。」 と言っていました:)

確実に前進してるんですね〜。

東京レインボー2

東京レインボー3

東京レインボー1


帰りに渋谷駅まで歩いて行くと、渋谷モディの大型街頭LEDビジョンは、レインボーカラに!

そして、丸井の入り口にはレインボーフラッグ。

渋谷1

渋谷2


来年はさらに大きなるのかな?

楽しみです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)
  1. 2016/05/11(水) 01:56:42|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京レインボープライド2016

またサボってしまいました。

今日はGW明けの仕事でした。

GWは珍しく色々とお出かけして、最終日の5日も出かけるつもりだったのですが、さすがに疲れすぎて1日寝てました。

今年は、少し北へ向かって茨城県の笠間市で開催されていた「陶炎祭(ひまつり)」という陶芸のお祭りに行ってきました。陶芸に興味がないので「どうなんだろう?」って思ったけど、色々な作家さんのそれぞれ個性ある作品が展示販売されていて、想像以上に楽しめたイベントでした。母の日のプレゼントに湯呑もゲットしました。

東京からいつもとは違う自然溢れる未知の地へ行ってみるのも、結構いいかもしれませんね。しかも、結構近かったり。魅力が無いと言われいてる茨城県ですが、実は魅力を隠しているのか!?今度は、どこに行こうかな~。

陶炎祭


まずは、動画のご紹介。

1. マツコがコンパニオン
久々に面白いCM見ました。「海洋生物でまとめんなよ!」も面白いけど、最後のドラえもん、最高です。

2. 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです
やっぱり中谷美紀は綺麗だな~。しかも女医役ってのがぽいっ!今シーズン、唯一見ているドラマはこちらの「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」。女子の心をくすぶる感じです。

 

さて、本題は少しおそくなりましたが「TOKYO RAINBOW PRIDE」です。

現在、レインボーウィークの真っただ中ですが、明日7日(土)はFESTAで8日(日)は、PARADEです。私は明日は行けないので、8日に行く予定です。

パレード開始は、12:00を予定しているようです。

パレードで歩かなくても、沿道から手を振るだけでも参加している感があると思いますよ。GWの最終日、お時間がある方は、行ってみてはいかがでしょうか?

TOKYO RAIBOW PRIDE : http://tokyorainbowpride.com/

では、良い週末を!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)
  1. 2016/05/06(金) 22:25:11|
  2. 自己
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

選択肢は広がったが、その結果は・・・。

こんなに放置するつもりはなかったのですが、ついつい・・・。

生きていますし、特に遠くに行っていたわけでもございません。怠けていました。

また、少しずつブログを更新してきます。

さて、まずは動画のご紹介。

1.A Great Big World - Kaleidoscope
「Hold Each Other」を聞いてから、すっかり私のお気に入りになったアメリカ、NCY出身の二人組「A Great Big World」。なんか聞いてて爽やかな風が吹いてくるような音楽です。

2. Years & Years - Desire ft. Tove Lo
「King」や「Shine」など次々にヒットを出しているUK出身のバンド「Years & Years」。こちらの「Desire」は、2014年のシングルを再リリースしたものです。プライベートでは、ヴォーカルのオリーは、「Clean Bandit」のミラン・ニールと昨年末くらいに別れてかれてしまいましたが、まだ良い友達のようです。

 

さて、久々のブログの本題は「選択肢は広がった。でも、その結果は・・・。」といった記事をご紹介します。

ここ数年、スマホアプリによって、我々ゲイの出会い方が大きく変わりました。私の最初の出会いまで遡れば、文通に始まり、インターネットの掲示板、そして、アプリといった感じで、私のようなおじさんにとっては「あんなに苦労した出会いがこんなにお手軽に!?」なんて少し羨ましく思ってしまうのですが。この気軽によって色々な人に出会える一方で、出会いや人とのつながるが薄いものになっていると思っている人もいるようです。この記事の筆者のサムの考えについて、少し考えてみてはいかがでしょうか?

私の名前はサム。32歳。私は自立し、キャリアのために一生懸命働き、世界を旅行し、私が愛するオーストラリアに定住するために今、戻ってきました。

ここに戻ってから一年が経ちました。生活は順調です。長年、お金を貯めて、ユニットを購入し、やっとこれからの住まいに小指でしがみつけたようなところである。

事はまあまあ順調に進んでいるみたいにおもえるだろ?

が、そうでもないのである。

まだ一つ欠けているものがあり、大方落ち着いた生活の中においては、巨大な穴となっている。

ボーイフレンドである。

私は彼氏を探していないわけではありません。一連のアプリでは自分を出しているが、今日の悲しい現実として、ロトに当たるよりもきちんとしたパートナーを探すことははるかに難しいようにも思えます。

私と同じ世代のものにとっては、この時代、検索の選択肢は広がったが、その結果は遥かに低いのです。

これは便利で楽になることを目的とした様々な無情なアプリの恩恵によるものだが、現実としてそれらがしてきたすべては、デートの構造を崩壊してきたことである。

今や、話ができそうな人を探しているとき、誰が一番すごい腹筋をしているかを誇示するかのようなプロフィールで構成されたむなしい催しのようなようなものを目にします。男たちと会話をすると、私が受信する半分くらいの返信は一言で済まされています。神が熱意や知的好奇心を表すのを禁止したとでもいうのか!残りの半分は、挨拶を越えて性器の写真であり、むしろ、無愛想な誘いである。

セックスに興味が無いということを言いたいのではなく、実際その反対であるが、私はむしろ心のつながりを分かち合うことを選びます。

これらのアプリを使っている人たちは、単に意味の無いセックスだけを探しているような自己執着で無関心な敗者に過ぎないようにも思えます。

それはとてつもなく悲しいことであり、世の中にはそれ以外のことがあるはずです。

どこに本当の男たちは隠れているのだろうか?だれか私をその隠れ家に入れてくれないだろうか?もしくは、社会が今や親密さや献身さが無い段階にまで到達してしまったのだろうか?

そうでは無いことを願います。

事実として、私は孤独なのです。週末になれば、私が望むことは、私にとって掛け替えのない人と一緒の時間を共有することです。私が彼を思うくらい、私にも同じくらい思ってくれる誰かを。ばかになれるような誰かを。カウチで丸くなって、ワイン片手にテレビを見るだけでも私と一緒にいて幸せな誰かを。私の家族の一員になってくれる誰かを。これらは単純でありふれたものと思われるかもしれないが、最終的には、関係というものはこれらの小さな瞬間を分かち合うことで成り立っているのです。

近年、何かによってこの概念の解釈が失われてしまったように思えます。

私は、唯一の人を探していると言いたいのではなく、ただ単に誰かを探しているだけなのである。私と同じように思っている人は他にもいると思います。

関連記事:Finding love: "The options are wide, but the results are low"
http://www.samesame.com.au/features/13526/Finding-love-The-options-are-wide-but-the-results-are-low

いかがですか?

何となくこのサムさんが言いたいことは分りますし、IT技術の進化によってコミュニケーションの仕方も含めて人間関係が気薄になっているようなところはあると思います。ただ、アプリは出会いのきっかけにすぎないですし、それぞれ利用目的は異なります。アプリを使っている人が必ずしも彼氏を探しているわけでもないですよね。出会いも人それぞれですし、アプリ、友達の紹介、趣味の繋がり、偶然の出会いかもしれません。アプリのプロフィールや会話から、大体のフィルターはかけられるかもしれませんが、人はそういう所では少しだけ良い自分を見せようとするものなので、実際に会ってみないとわからないものです。

彼氏が欲しいと言っている人と話をしていると、サムさんが言っているような彼氏を望んでいる人ももちろんいます。一方で、「本当に欲しいのかな?」と思ってしまうこともあります。口では「欲しい!」と言っているけど、外見以外にも結構条件があったり。もちろん誰とでも良いというわけではないので、それら条件は問題ないのですが、そこは最低限にしておいた方がいいのかなと思います。

「付き合う」ということは、他人の2人が深く関わっていくことなので、付き合う条件ばかりを優先していても仕方無いのかなと思います。我慢とまでは言いいませんが、お互いにとって無理の無い範囲で譲ることも必要ですし、それが出来ないのであれば付き合うことは少し難しいかと思います。譲れそうであれば、相手を知って、また、自分を知ってもらえるように努力していくことで、2人の独自の関係性が築きあげられていくのではないかと思います。

言いたくないことであれば無理して言わなくてもいいのですが、気になる点を確認したり、反対に聞いてもらうことも必要だと思います。これは、付き合いが長くなれば長くなるほど、隠し切れない部分も出てしまいますし、付き合っていけば、楽しいこと、嬉しいことだけではなく、悲しいこと、辛いこともあります。それらを共有したいか、共有できるかが付き合っていく上では重要なんだと思います。

出会いや付き合い方も多様になったので、必ずしも私の言っていることが正しいわけではございませんので、こんな考えもあるんだなくらいに思って頂ければと思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)
  1. 2016/04/18(月) 14:09:00|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ja'mie

Author:Ja'mie
ごくごく普通のリーマンです。
GAYとして、少し真面目に考えてみました。
暇な時にでも、ざっと目を通してみてください!

ゲイブログ ランキング

さりげなくランキングに参加しています。気が向いたときに一押しお願い致します!
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

同性愛(ノンアダルト)

最新記事

カテゴリ

未分類 (5)
同性婚 (50)
自己 (60)
USA (39)
Health (23)
News (117)
Music (34)
Movie (51)
Life (127)
海外ドラマ (10)
動画 (37)

総アクセス数

現在のアクセス数

現在の閲覧者数:

おススメ

ブロとも一覧


Dolce Vita ~ Gay Marriage Life ~

僕は日本人x彼はドイツ人- Gay Life in Germany

LGBT情報

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

